オチのない話

今生きているこの世界が地獄かもしれないし

加齢と成長

誕生日を迎えて1つ歳をとる

幼少期ならそれを成長と捉えるが

大人になるにつれて老いへと変わっていく

アラサーだとかアラフォーなら

完全に老いと言うだろう

じゃあ、20代前半は??

20歳を越えると日常生活で

年齢制限が解除されて

できることが増えることはほぼ無い

祝18禁解禁だとか

早く20歳になってお酒もタバコも

楽しみたいみたいな考えはなくなる

 

アラサーになるのは嫌だけど

若いからと未熟者に見られるのも嫌で

永遠に25歳くらいで止まればいいのにとも思う

中身よりは見た目の話だけれども

小学生の頃「ババア」呼ばわりしてた

アラサーも20代に入れば「お姉さん」ですし

ちびっこには「お兄さん」と呼ばしてるけど

当時の僕らは「おじさん」と思ってた年齢だし

歳はとりたくないもんだ

 

まだ老いを感じることはほぼないんだけど

1つだけ気になることがあって

涙腺が緩んできたのかな?と感じることがある

映画やドラマの映像系は大丈夫なんだけど

漫画がやばいんですよ、スポーツ漫画

立ち読みしてると、うぅ....となることがあって

危なくなって必死に耐えることが増えた

『はじめの一歩』『ダイヤのA

 BE BLUES!〜青になれ〜 

最近読みはじめた『DAYS』

それぞれね、やばかった

めちゃくちゃ胸がギュッとなって

ジワーッとなってくるのよね

前はそんなことなかったのにね

僕が歳をとってきたのもあるだろうけど

単純に漫画がいいところなんだろうね

そう思っておこう

 

とりあえず当分の目標は

去年作ったパスポートが10年有効だから

できる限り証明写真に近い見た目でいれるよう

アンチエイジング頑張ってみる

いつまでも若くいたいからね

 

では、また。