オチのない話

今生きているこの世界が地獄かもしれないし

圧倒的に成長してる???

“意識高い系”と聞くと想像するもの

  • 自己啓発の本やセミナーに影響受けてる
  • 人脈を大切にしてる学生団体に所属
  • なんかイベントを企画したがる
  • ネットビジネス始めました

 パッと思いつくのは上記かな??

こうやってみると最後のネットビジネスは

少し違う気もするんだけど

僕の周囲の人は一括りにしている気がするので

一応、今回は混ぜて進めていく

 

彼らは「感謝」という言葉を多く用いる

感謝することは大切なことだし

とてもいいことだと思う

いいよね、感謝

いつの間にかフォローされているTwitter

彼らのアカウントを覗いてみると

みんな感謝してる

感謝のtweetばっかりでびびった

 

成果出せたことに感謝

人との出会いに感謝

何事も自分を成長させてくれるから感謝

友人に家族にみんなに感謝

とりあえず感謝

 

なんか薄っぺらくない???

 

いや、さっき書いたけど感謝は大事だよ

必要なことだと思うけど

なんか違う気がしてくるんだよね

きっと多くの人が意識高い系を敬遠する

“胡散臭さ”を出してることに気づいて....

 

SNSって自分の考えを発信することも大事だけど

それが拡散されて仲間が増えていく

“人脈”の拡大に繋がると思うんだよ

自分の考えを発信するだけじゃなくて

日常とか面白いことtweetしなよと

僕は思うんだよ

くすぶってるというか

RT・いいねが1桁、身内だけで

くすぶってる人なんて悲しいよ

 

もし本当に“人脈”が大切なら

出した成果でゴチャゴチャした高い時計や

ブランドの財布やアクセサリーで人を誘うより

「この人ってどんな人だろう?」と思わせて

自分の仲間に取り込んでいくのがいいんじゃん?

宗教っぽい?昔からそんなもんじゃん??

 

 

最後に一言

 

おい、お前ら!!!!!

鍵垢でフォローすんな!!!

 

 以上です

 

では、また。